ゴルフ5 神戸灘店

2021 28 Feb

100切りへの道 vol.003

 
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
ゴルフ5神戸灘店ブログ担当
 
西のざわです⚓︎
 
 
 
 
ご無沙汰しております、
 
私の100切り企画第3弾!
 
 
前回、前々回はこちらから↓
 

前々回の記事はこちら

 
 
 

前回の記事はこちら

 
 
 
 
年末にラウンド予定が〜とか
 
言ってましたが、大寒波により伸びに伸び。
 
関係各所との調整の結果
 
(大それたこと言ってますがただのシフト調整)
 
今月頭にようやくラウンドにこぎつけました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月某日。
 
雪の中始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い。
 
寒すぎる。
 
体が全く回らない!!!!
 
ドライバー、当たらない!!!!!
 
ボールめっちゃなくす!!!!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。散々なスタートです。
 
この日同行してくれた松岡プロより、ポイント!
 
 
 
「クラブを前に放り投げるイメージで!」
 
 
 
 
 
久しぶりのラウンド
 
&
 
寒さもあり、ボールに当てに行ってましたよね〜
 
当てに行くと、当たらないんですよね〜
 
 
 
 
 
 松岡プロより以下解説↓
 
------------------------------------------------------------------
 
クラブを放り投げるというのは、
 
「クラブのシャフトを振ること!」
 
 
•当てに行くと当たらない理由
 
ボールに当てたい気持ち
手打ちになり、下半身の動きが止まる
右足に体重が残ったまま打ってしまう
クラブがアッパーブロー、すくい打ちになる
結果、チョロやダフリが起こる
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
 
とのこと。ほほー。
 
アドバイスをもらってグリップとアドレスを
 
修正し、目標に向かってクラブを投げるように
 
フィニッシュまで振り切る意識で打ちました!
 
 
 
 
 
 
その後はだいぶ、マシになり、
 
ボールもそんなに無くさずに済みました……笑
 
 
 
 
 
 
 
さて!
 
恥を忍んで結果発表、こちらです↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれまあ。
 
まだまだ道のりは長い模様……
 
 
 
今回同行してくれた松岡プロが出演する
 
YouTubeは、来週より毎週水曜に4週連続で
 
配信されます♪♪
 
 
 
 
(こちらの陽気なピースサインの人です)
 
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
 
(こちらは撮影風景。若干緊張の面持ち。笑)
 

YouTubeはこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次回は
 
スコアのパット数が多すぎないか??
 
手っ取り早くスコアをまとめるべく、
 
パターが上達するには??
 
レッスンプロ「スコアの○○%はパターです。」
 
 
をお送りします。
 
 
どうぞお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
ゴルフ5アカデミーの詳細はこちらから!
 

詳細を見る

 
 
 

------------------------------------------

ゴルフ5神戸灘店

657-0864

兵庫県神戸市灘区新在家町1-2-2

(阪神本線新在家駅より南へ徒歩3

サザンモールセカンドストリート1階)

Tel:078-841-2611

10:00-21:00

 

免税店

(銀聯・AlipayWeChatPay)

 

地図はこちら

https://www.google.com/maps?q=34.707769,135.239435

------------------------------------------