ゴルフ5 神戸灘店

2021 08 Mar

100切りへの道 vol.004

 
 
 
こんにちは!
 
ゴルフ5神戸灘店、ブログ担当の
 
西のざわです⚓︎
 
 
 
 
 
前回まではこちら。
 
 

前回の記事

 
 
 
 
 
 
さて。
 
先日なんとかラウンドを終えたところでは
 
ございますが、本日はパターを強化するべく
 
パターマットでの効果的な練習を
 
教えてもらおうと!思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さま、パターマットはお持ちでしょうか。
 
コロナ禍での自粛の風潮もあって、
 
おうちでの練習用に購入された方も
 
多いのではないでしょうか??
 
 
 
 
 
 
 
スコアの40%がパターであるということで
 
パット数をまず縮めよう作戦!!!
 
レッツゴー!
 
 
 
 
 
 
パターマットで実際打つ前に、
 
まず構えとグリップを直してもらいます!笑
 
(もう直される前提)
 
 
 
 
 
 
元々の私の握り方はこんな感じ。
 
 
 
 
正しい握り方はこちらの画像みたいな感じ。
 
 
森久プロ
 
「指先ではなく手のひらで握ることで、
 
画像のように一直線で握れて、
 
パターと体が同化させられます。
 
そして、そのまま下ろすことで
 
目線の下にボールが来て、構えやすくなる!」
 
 
 
 
腕とパターを一本化することで、
 
手首を使いにくくなり、第1回でやった
 
振り子の動きをパターでも使い、
 
常に同じ動きで同じ距離が出てくれるそうです◎
 
 
 
 
 
そしてボールが利き目の真下に来ることで
 
目標に対してまっすぐ構えやすくなると……
 
なるほどぅ。
 
 
 
 
 
それを踏まえてわたくしのbefore / afterがコチラ
 
 
 
 
before / after
 
 
 
 
 
体と腕が近くなることで手打ちになりにくく、
 
確かに振り子の再現がしやすくなりました◎
 
 
 
 
 
グリップと構えを直してもらったところで
 
今回使うマットはこちら!
 
 
 
 
静音パターマット!
 
 
 
 
 
 
 
1番の特徴は名前の通り「静か!」なところ
 
なんですが、端に10cm刻みの
 
ガイドが付いているため、
 
自分の距離感をつかむ練習ができるんです♪♪
 
 
 
 
 
 
 
まずはこの幅に合わせて引いて、打つ
 
 
 
 
 
 
次にこの幅に合わせて引いて、打つ
 
 
 
 
 
振り子の動きを繰り返し練習することで
 
同じ動きで同じ距離を出す練習になり、
 
距離感のイメージをつかむことができます!
 
 
 
 
これで家でこつこつ練習して、
 
スコアを縮めていかなければ………
 
 
 
 
 
今回ご紹介した静音パターマット、
 
こちらから詳細ご確認いただけます◎
 
 

詳細を見る

 
 
次回は……
 
前回、今回と
 
ちょっと寄り道をしてしまいました(°_°)
 
前々回の記事で構えを練習してましたが
 
ようやくボールを打つことかできそうです泣
 
 
 
 
 
 
どうぞお付き合いください。
 
 
 
 
 
 
 
ゴルフ5アカデミーに興味を持って頂けたら
 
こちらのボタンより詳細ご覧ください!
 

詳細を見る

 
 
 

------------------------------------------

ゴルフ5神戸灘店

657-0864

兵庫県神戸市灘区新在家町1-2-2

(阪神本線新在家駅より南へ徒歩3

サザンモールセカンドストリート1階)

Tel:078-841-2611

10:00-21:00

 

免税店

(銀聯・AlipayWeChatPay)

 

地図はこちら

https://www.google.com/maps?q=34.707769,135.239435

------------------------------------------