ゴルフ5 神戸灘店

2020 10 Nov

100切りへの道 vol.002

 
 
 
 
こんにちは!
 
ゴルフ5神戸灘店です⚓︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は「100切りへの道」第2弾を
 
 お届けいたします!

前回記事はこちら

 

 

 

 

 

前回は「体を回しやすくするための構え」の

ポイントを教わりました!

 

 

 

 

 

今回は続き!テーマは「振り子」

森久プロ

「振り子は常に同じ軌道を描いて

球が同じ場所に戻ってきます。

そのため振り子のようなスイングをすれば

毎回同じところにヘッドが降りてきてくれて

ミート率が上がる!」

 

 

 

 

 

私「なるほど!!!」

 

 

私「でも振り子のようなスイングって?」

 

 

 

いまいちイメージがわかないので

実際に振ってみましょう!

 

今回使うのはこちら!

 

 

カチットトトレーナー リアルグリップタイプ

 

 

 

 

 

 

これを手首の角度が変わらないよう意識して

左右に振り子をイメージしながら振りました。

 

 

 

 

その結果こちら!

 

 

 

 

before(前回ブログ時の画像) / after

 

おおーーー!

肘の無駄な動きがなくなって

いるのが確認できますね!!

 

 

 

この練習器具はちょっと重みがあるので

振り子のイメージがつきやすく、

またリアルグリップタイプのため

正しいグリップで持つことで

腕の無駄な動きがなくなり

ちゃんと体が回ってくれました♪♪

 

 

 

 

 

それを踏まえて来月行われるアカデミーの

ニアピン大会のコースで打ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ?!

 

 

 

 

23.2フィート(約6m)

まずまずかな………?

前回の第1回ニアピン大会時はグリーンに

乗らなかったことを考えると大成長です。笑

 

 

 

 

 

 

次回のニアピン大会は12月に開催予定です!

 

 

 

 

アカデミー生徒様ならどなたでも

ご参加いただけます!

豪華景品もあるみたいですよ ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったカチットトレーナーの詳細は

下のリンクボタンからご覧いただけます♪♪

 

 

詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

そして年末にはラウンドが決定!

果たしてスコアは伸びているのか?!?!

 

 

次回は!

今回を踏まえて、実際のインパクトを

イメージするための練習をご紹介致します(^^)

 

 

 

どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

ゴルフ5アカデミーに興味を持って頂けたら
 
こちらのボタンより詳細をご覧ください!
 

アカデミーはこちら

 
 
また、YouTubeのゴルフ5チャンネルでは
 
各店アカデミープロ達が
 
お役立ちレッスン情報を公開しています!
 
そちらもぜひご覧ください♪
 
 

YouTubeはこちら

 
 
 
 

------------------------------------------

ゴルフ5神戸灘店

657-0864

兵庫県神戸市灘区新在家町1-2-2

(阪神本線新在家駅より南へ徒歩3

サザンモールセカンドストリート1階)

Tel:078-841-2611

10:00-21:00

 

免税店

(銀聯・AlipayWeChatPay)

 

地図はこちら

https://www.google.com/maps?q=34.707769,135.239435

------------------------------------------